EDEN the garden  仕事BLOG

レッドシダーのウッドフェンス

6月末、奈良で施工したウッドフェンスの過程をちょっとご紹介。
今回の現場施工も私一人。
お客様の為のコスト削減は自分の努力でなんとかなります。

こちらは施工前の様子。
e0160066_11161481.jpg
お隣さんとの目隠しに高さ2.1mのレッドシダーのウッドフェンスを施工します。

新築でなおかつ敷地も広く、作業のしやすさは抜群の環境でした。


e0160066_11232961.jpg

柱を設置する場所に穴を掘っていくと、意外に結構土や石などのガラが出てきます。
これの後処理がDIYだと厳しいことになってしまいます。

柱材は耐久性を重視して「ウリン」を使用。非常に硬くて重たい木なので施工は大変。



順調に張り終わり、細かい箇所の細工などを施したら・・・
最終的にはこうなりました。
e0160066_12505212.jpg

e0160066_12513929.jpg


部屋の中からみた感じ。
施工前
e0160066_1253584.jpg

施工後
圧迫感を感じさせない程度のちょうど良い目隠しになりました。
e0160066_12543579.jpg


e0160066_13275153.jpg

全体の掃除をして最後にサービスで「ラスティグラベル」を柱の根元隠しに。
キレイに仕上がりました。


今回施工させていただいたU様ご夫婦はナチュラルガーデニングがお好きだとの事で
ウッドフェンスも「ナチュラルさ」と風合いを「楽しむ」をテーマとされていました。
将来的にはハーブや多肉で溢れるお庭造りに夢を持っておられるようで、
これからも徐々に手を加えていくそうです。
早速、ご主人は余ったレッドシダーで何か作ろうと考えておられました。

そういった中で、ご縁があって手始めのフェンス工事をさせていただいて
ありがとうございました!!
U様、素敵なお庭をご家族みなさんで作っていってください。
そのお手伝いができて本当に嬉しく思いました。

みなさんに喜んでいただいて、この仕事をしていて改めてよかったなって思いました。
これからも頑張っていきます!!


他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-07-02 13:30 | works

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧