EDEN the garden  仕事BLOG

居心地のいい空間造り

8月に入ってからは、予てより計画していたハンドメイドの作家集団で作る「ぎゃらりー」の改装工事にどっぷりです。
お盆の間は少し休ませていただきましたが、実質約10日ほどでほぼ完成に近づいてきましたので少しご報告させてください。

大阪城から徒歩約10分ほどの森之宮と緑橋の間に位置する工場跡で物語はスタートします。
e0160066_19243580.jpg


建物内部の一部を改装して「居心地のいい空間」を造っていきます。
こちら、施工前。かつて商品発送の受付スペースだったそうです。
e0160066_19503725.jpg

こちらはエントランス。
e0160066_1932283.jpg




まず最初の段階はフロア張り。
得意のウッドデッキの施工要領を駆使して1日で仕上げます。
e0160066_19282735.jpg

その後、2日掛けてコンクリート壁をウッドフェンス風に。


エントランス部分のアルミサッシも思い切って取っ払い、自作木製の扉や壁を作りました。
ここの工程がなかなか大変でした。
ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら、大まかな形ができるまで丸2日かかりました。
このあたりまではほぼ1人で施工です。
e0160066_19353884.jpg



そして形がほぼ仕上がってきて本格的に内装作業に入ったころから
強力助っ人の登場。・・・と言っても実は、うちの奥さんです。
塗装作業やサンダー掛け、はたまた電気の配線つなぎなど・・・
ホント、助かります。
e0160066_1941843.jpg

ちなみに天井からぶら下がっている照明はホーローの洗面器を改造して照明に・・・。
これ実は奥さんのアイデアなんです!!
色もとてもイイ色に塗装してなかなかの作品です。


そして、なんとかかんとか雰囲気が出てきて来週の引渡しに間に合いそうです。
e0160066_19444211.jpg

やはり照明や造作家具を入れるとグッと良くなります!!



「白山ハンドメイドぎゃらりー」来週のプレオープン、ご期待ください!

ちなみに本格リニューアルオープンは来月の20日からの予定です。
また詳細はご報告しますので皆様、宜しくお願い致します!!


他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-08-21 19:59 | works

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧