EDEN the garden  仕事BLOG

ナチュラルシンプルなウッドデッキ

すっかり秋らしくなってきたこの頃ですが
今日も一日、気持ちのいい秋晴れの日でしたね!

こんな日の外仕事は本当に心地よくてとても作業がはかどりします。


今日の現場は堺市南区。
緑がいっぱいのとても環境のいいところです。
いつものようにひとりでのんびりウッドデッキを施工してきました。

e0160066_18121458.jpg

こちら、施工前。
今回はこの茶色のタイルの上にレッドシダーのウッドデッキを施工します。
パーゴラの下に物干しがあって洗濯物を干すのに上り下りが大変で
部屋の中から段差なく直接外に出たいとの事で今回、ご依頼いただきました。

一見、地盤は水平に見えますが実はかなり勾配がついていて
基礎地盤をきっちり作らないとガタンガタンになってしまいます。
簡単に作れそうですが、ちゃんと要領を抑えておかないと・・・

あとで大変なことになってしまいます!!

何事も土台はしっかり! 大事なことですね。

e0160066_18342767.jpg



今日は時間に追われる事もなかったので
本当にゆっくりじっくり施工しました。

シンプルだけどスノコみたいにならないよう
幕板を少しモダンな感じにクリアランスを
とっていい感じになりました。



e0160066_18464678.jpg

のんびりやりましたが結局これぐらいの大きさだったら
一日あれば十分出来ちゃいます。
極力、無駄なデザインや人件費をかけなければ
意外と、低予算でも質のいいウッドデッキはできちゃいますよ!

手すりやラティスを付けたい気持ちも分からないことはないですが
デッキ空間を圧迫感なく、すっきり見せれて自由に使えるウッドデッキ。

シンプルだけど飽きのこない、でもなんか形がかっこいい!!
そんなデザインが自分的には好みです。

ちなみに、既存のパーゴラ。
とってもいい感じの風合いでした。
何年か経って今回施工したウッドデッキもいい風合いになってきたら
さらにいい味が出そうでとても楽しみです。


他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-09-11 19:01 | works

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧