EDEN the garden  仕事BLOG

ボロ?=宝物?

e0160066_16555863.jpg
もう誰も使わなくなってしまって
人目につかない所でゴミ同然で放置されてる
サビサビのスコップなんかはグリーンを引き立たせる
結構いいオブジェになったりしますよね。

Junk Gardenブームに乗って、
特に外国モノなんかは今では定番です。





自分もそういったJunkモノは結構好きです。


新品にはない、実際に使っていた道具には
独特の趣やぬくもりを感じさせるものが多く、
極力大切に取って置いたりしています。


あまり貯めすぎるとゴミ屋敷みたくなってしまうので
注意しないといけませんけどね・・・


しかし、見る人によっていわゆるJunkモノは賛否両論。
・・・というか、ほとんどの人には理解できない事が多いですね。


ボロくって、錆びていればなんでもイイってわけじゃない。
言葉で言い表せない「何か絵になる・・・」「なんだか味な雰囲気がありそう」みたいな

そういった非常に抽象的な感覚で
自分はいろんなところから収集しています。



自分の美的感覚、果たしてどうなのでしょうね・・・



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-11-20 17:31 | junk&antique

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧