EDEN the garden  仕事BLOG

2009年 03月 10日 ( 1 )




もぎとりセール

先週末、ずっと気になっていた京都精華町の花空間けいはんなにて
ユメミファクトリーさんが主催されている「もぎとりセール」に行ってきました。
e0160066_1441284.jpg


土曜の11時位に現地に着いたのですが駐車場はいっぱいで大変な賑わいでした。
とてもセンスのいいお店ばかりで感動感激しっぱなしでした!

なかでも軽トラックの荷台にまるごと小屋を載せたお店がいくつかあって
その中でもかなりセンスの良かったお店がこちら。
e0160066_14105094.jpg

ジャンクスタイルガーデン「びーだま」さん。
ご主人は一見、長靴を履いたフツーのおじさんですが、その風貌とは裏腹に(失礼だったらすみません)
とても繊細だけどかわいすぎないおしゃれな寄せ植えを作っておられました。
商品もそうだけどディスプレイも、最高にセンスが良かったなぁ。
感動しました!

ほかにも
e0160066_14165349.jpg

e0160066_1423226.jpg

サビサビのジャンクスタイル丸出しのお店やステンドグラスやタコライスやアンティーク雑貨、ガーデングッズ、レトロ品などなど・・・
どのお店も自分にとって興味のあるものだらけで本当に楽しかったです。


いくつか掘り出しものをゲットしたのですが、ひとつだけ心残りが・・・・
それは、
「これいいなぁ。どうしようかなぁ。」と迷っていた3500円の革のトランクケースが
我が手から離したその瞬間、お上品そうなおばあさんの手に・・・・

「あわあわわ・・・」
「買うのか?ただ手に取ってみただけなのか?」


そのおばあさんの顔をみると満面の微笑み・・・



一瞬の隙に奪われてしまいました。


なんであの時、即決しなかったのか・・・
後悔しても仕方ありません。

こんな経験、みなさんも少なからずやあるのではないでしょうか・・・





ともあれ、今回でけいはんなでのイベントは最後のようですが、
次回は6月13日・14日に府民の森ひよしにて
もぎとりセールが開催されるようですのでみなさん、一度行ってみてはいかがでしょうか?



次回はもっと早めに会場に乗り込んで掘り出し物をゲットせねば!!




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


EDEN the garden
HPhttp://bcaweb.bai.ne.jp/eden-toyosj/
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-03-10 15:48 | others

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧