「ほっ」と。キャンペーン

EDEN the garden  仕事BLOG

カテゴリ:works( 62 )




箱作、着工です

岸和田の現場も一区切りつき
今日から箱作の現場着工しました。
e0160066_15544851.jpg

e0160066_15555381.jpg


アジトから信号無しの5分の現場!


暖かい日差しの中、目地埋めとスチールフェンスの撤去から


でもまた明日は雨模様...。
季節は確実に春へと向かってますね^_^
[PR]



by eden_the_garden | 2014-03-19 22:45 | works

型枠完成

e0160066_7354824.jpg


岸和田の現場です。
昨日の夜になんとか型枠完成。

今日は左官屋サンに任せて
今からデッキ作りに走ります!
[PR]



by eden_the_garden | 2014-03-12 07:41 | works

材料集め

消費増税の駆け込み需要の影響もあってか
2月3月もプランに現場に
忙しくさせて頂いております。

今日は午後からレンガの仕入れにきています。

e0160066_1448227.jpg


たくさんの魅力的な素材たち

ネットで簡単に何でも揃う世の中ですが、
できるだけ現物を手にとって見て
材料を揃えるよう心掛けてます。


さて明日はどうやら雨模様の予報ですが
どうなることやら・・・。
[PR]



by eden_the_garden | 2014-03-04 14:57 | works

こんなの造ってます。

今日はクリスマスですね。
天気もよく風もなく、久しぶりの作業日和でしたね。


さて今年最後の仕事はウッドテラスです。
今週から開始してます。

e0160066_1793865.jpg

だんだん、形が出来てきましたよ。



さあ、あとひと頑張り!!
[PR]



by eden_the_garden | 2013-12-25 17:10 | works

堺の現場

このところ、すっきりしない天気が続いていますね。

昨日はさすがに現場に出ず、工房で下準備などしておりました。


…で、今日は予報では天気はもちそうだったのですが、一日中小雨模様でしたね。

まあ、なんとか作業できましたが、やっぱり雨はイヤだなあ。


e0160066_18292870.jpg


画像は小雨の中でチラッと見えた夕陽。
[PR]



by eden_the_garden | 2013-12-19 18:21 | works

今日は塗装屋さん。

三年前に施工したウッドフェンスの塗り替え中。

e0160066_12493982.jpg


今日は風もなく、暖かいので捗ります!
さて、午後からはデッキも塗っていきます。
[PR]



by eden_the_garden | 2013-12-09 12:47 | works

アプローチの施工

今日もひとりで和泉市で作業中。


e0160066_1284411.jpg

一見、コンクリートみたいですが
仕上がりは自然石風になるアプローチの施工途中です。


出来上がりは如何に?!
[PR]



by eden_the_garden | 2013-11-21 12:04 | works

たまにはこんなことも・・・

EDEN the gardenの造る空間では
非常にめずらしいお仕事の紹介をひとつ。



こちら施工前。
e0160066_18195829.jpg

もうすでに解体途中ですが…。




そしてこちら施工後。
e0160066_18211819.jpg



なにが珍しいかといえば
レッドシダーなどの天然木を一切使わず
メーカー品での施工というところです。




事の発端は、お住まいになられている方が
高齢になりつつあるということで
玄関ポーチをスロープにしたいというところから
どうせなら色々手をいれようということになって…。


その玄関スロープ。
こんな感じにしました。
e0160066_182794.jpg

施工前の画像なくてゴメンナサイ…。




こちらの提案力、発信力不足もあり
年配の方にはどうもEDENスタイルの理解は難しいようでした。



まあ、今回の工事で基本的には喜んでもらえたので
ヨシッ!!とします。





居心地の良い空間造り
EDEN the garden
http://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2013-11-14 18:33 | works

サンプル作り

今日は時間ができたので
工房でミニチュアサンプルをちょこちょこっと。



e0160066_13562944.jpg



























ターコイズカラーのモザイクタイルが
なかなかカワイイ感じです。








居心地の良い空間造り
EDEN the garden
http://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2013-11-06 13:58 | works

DIYのお手伝い

EDEN the gardenの主な仕事は
外構やお庭の設計施工がメインではあるのですが

ちょっとした家具の製作や建具の修理に
内装関係の工事なんかもしていたり…。

ディズニーチャンネルの「おたすけマニー」みたいな感じで
日々楽しく仕事をしております。



今日は、ご自分で壁の漆喰塗りやレンガ敷きの施工をされるとのことで
材料だけこちらでご用意し、施工方法の指南だけさせていただいた
お客様のところに様子をみに行ってきました。


e0160066_1756442.jpg
e0160066_17563276.jpg
e0160066_17565714.jpg














































































部屋の床全体にアンティークレンガを
ご夫婦ふたりとお父様とでキレイに敷きつめられ、
壁の漆喰もラフな感じで
とてもイイ感じに仕上がっていました!!


やり遂げた感想をお伺いしたところ
「大変だったけどうまいことできたし、ありがとうございました♪」
との事。

これからも徐々にやっていくみたいで
すごく楽しみです!




難しい基礎部分の施工はこちらで任せてもらって
仕上げはご自分たちで…。
こんな風に実際、施工されるのも楽しいものですよ。

どうすればいいかわからなければご指南しますし
道具なんかの貸出なんかもものによってはできるので
興味のある方はお尋ねくださいね!!






居心地の良い空間造り
EDEN the garden
http://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2013-11-01 18:17 | works

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧