EDEN the garden  仕事BLOG

カテゴリ:works( 62 )




今日の相手は

e0160066_134488.jpg






ガンコにこびり付いた階段のアク取り。



なかなか、手ごわそうデス。
[PR]



by eden_the_garden | 2013-10-28 12:59 | works

岸和田の現場、最終

すっかり秋めいてきた今日この頃。
かく汗の量も少しばかり少なくなり、仕事もしやすくなってきました。


本日は駐車スペースの工事。
e0160066_12153087.jpg








今日で岸和田の現場も完了です。
建物の雰囲気に合わせた優しい感じの空間が出来ました001.gif


また、後日完成バージョンをUPしますね。



居心地の良い空間造り
EDEN the garden
[PR]



by eden_the_garden | 2012-09-21 12:12 | works

岸和田の現場開始。

今週から、工房のすぐ近くの新築外構工事始めてます。

e0160066_18636.jpg



























今日はウッド門柱の柱立て。
明日からはブロック積みの基礎ベース施工です。






居心地の良い空間造り
EDEN the garden
[PR]



by eden_the_garden | 2012-09-05 18:31 | works

いけないいけない

またもやブログの更新を怠っておりました…。
フェイスブックに現をぬかしておりました…。

それはさておき、
この6月7月はお陰さまでたくさんのお仕事をいただき
嬉しい悲鳴と同時にすっかりタイ人のような肌色になってしまいました。


もう時は8月になってしまいましたね。
花火大会も盛んに行われ、夏本番です。
淡輪でも今週土曜日、小さいながらも花火が上がります。
コンセプトショップ「cafe azito」ではゆかたDAYと称したイベントもしますよ。


さぁ、明日で和泉市の物件が完了です。
次は地元岬町と和歌山。

がんばってイキマショー!!


画像は和泉の物件。
ウッドフェンスを施工している途中です。

e0160066_18191984.jpg


















居心地の良い空間造り
EDEN the garden
http://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-08-03 08:49 | works

熱中症にご用心!

どうやら台風が上陸のようですね…。
あぁ、くわばらくわばら。

今週からcafe azitoに来ていただいたお客様からの依頼で
ガーデンリフォームの工事が2件、続けて始まりました。

2件とも、和歌山市内で同時進行でさせて頂いてます。



今日はまず、手始めに敷地廻りの除草と防草シートの敷設。
それから、お庭側の埋ってるレンガをめくって整地をしてました。


こんな様子。
e0160066_10405169.jpg












              
                除草後、超すっきり。
e0160066_10413743.jpg



一日、ぐずついた天気で
めちゃくちゃ、蒸し暑くって1人でやってると
ホント、めげそうでした。


息苦しくて、作業は捗らず…。


しかしまあ、風がほとんどななくて
湿度が異常に高い今日みたいな日は要注意です。

水分はこまめに取ってましたが、家に帰ってから軽くダウンしてしまいました。




明日からは台風のお陰?で2日、現場を空けます。
久しぶりに身体を休めようと思います。












居心地の良い空間造り
EDEN the garden
http://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-06-18 22:27 | works

ボコボコのつづき

今月初旬に施工した伊丹の物件。
今日、施主さんから散水栓のレンガがひとつポロっと外れた。
とのことで処理に伺いました!


18日に工事完了してから約2週間。

早くも、施主さん色に染まり始めた感じが
随所に出てましたね。
e0160066_156185.jpg












今回の外構テーマはボコボコモコモコ、緩ーい感じ。
なんとなく優しい感じに仕上がりました。

ちょうど処理にお伺いした時、施主さんのお母さんも来られていて
この仕上げにすごく満足していると言って頂きました!

お家に来る友達にも好評です!と言って頂き、
今回も嬉しい気持ちになってしまいました!
いやいや、良かったなァ…



e0160066_1517231.jpg



おまけ!

今回の自己満足ポイントはココ!
試行錯誤の上、編み出した
ボコボコアプローチ。

土や骨材の表情が出ててイイでしょ?














居心地の良い空間造り
EDEN the garden
http://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-05-31 22:56 | works

雨の日の定番といえば

それは工房での木工作業。

午前中は小さな踏み台作って早速納品。


午後は工房で、現在依頼されている「フレンチアンティーク風な勉強机」の
引き出し作りに勤しんでおりました。


e0160066_17392233.jpg









黙々と
引き出し、いっぱい作ります。







明日からは、どうやら天気も回復。

最近、cafe azitoに来てくださるお客様からも
いろいろ仕事をいただきまして…。

ホントにありがたい事です。


みなさんの居心地のいい空間造りに関われること。
すごく幸せに感じています!






居心地の良い空間造り
EDEN the garden
http://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-05-25 17:45 | works

コンセプトはボコボコぬるっとラフ仕上げ

伊丹の現場が今週から始まっています。
基本的にボコボコ、ぬるっとこんもりがコンセプト。

レンガを使った部分もきっちりした感じでなく
ラフな仕上げにしていきます。


e0160066_17152940.jpg



ボコボコ、ガチャガチャ。
こんな具合?







スロープポーチもちょっと変わった仕上げにします。
順調に仕事は進み、現在80%の出来です。

完成したらUPしますね。




居心地の良い空間造り
EDEN the garden
http://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-05-11 17:22 | works

花壇の植え替え作業

台風一過?今日は日差しも穏やかで暖かい一日でしたね。

そんな春の日差しの中、たまーに出入りさせてもらっている砕石屋さんの
事務所の花壇の植え替えに行ってきました。



朝8時、トラックから植物達を降ろし仮置きしていきます。

e0160066_9562629.jpg












砕石屋の社長からは
「クリスマスローズ、入れてね!」
とのご要望でした。




e0160066_957503.jpg












枯れ枝や雑草、地被類の処理などもボチボチと。



e0160066_1052729.jpg
e0160066_106315.jpg
e0160066_1065481.jpg


施工前はこんな感じ。







































そして施工後はこんな感じ。
随分雰囲気が明るくなりました。

e0160066_1084270.jpg
e0160066_1092174.jpg
e0160066_1094177.jpg





















































今回使ったもので個人的に気にってる植物は「ヘーベ」

e0160066_1024844.jpg
e0160066_10393494.jpg


























ギリシャ神話の青春の女神から名付けられたそうです。
生命力が強そうな濃緑の葉と可憐な白い細かな花との調和がなんとも素敵です!





そして、





アジトに戻ってからは
いつもの方法で枯れ枝などの処理。

e0160066_10302644.jpg


















これがブロア本来の使用方法でない事は
そっと心にしまっておいてください。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-04-05 22:51 | works

大工の次は左官屋さん

このところ少し肌寒いですが
春の気配が段々してきましたね。

落葉樹の新芽や花芽を見つけるとなんだか元気が出てきます!



さて、本日は朝から先月施工した外構の追加工事。
玄関ポーチとウッドフェンスの間にちいさなデッキを作りました。

e0160066_12591039.jpg






こちら、完成形。
しっくりきてます。












半日で出来てしまったのでアジトに帰って漆喰壁の補修をしました。


e0160066_13375.jpg




塗り塗り。
(azitoさん撮影)







木造の建物なので木の収縮の影響で
どうしても壁にクラックが入ってしまいます。



思い起こせば一昨年の夏の夜中に必死で塗ったなぁ…


あぁ、そうだ…
海へと降りる外階段も塗らなきゃなぁ…。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-03-27 22:51 | works

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧