EDEN the garden  仕事BLOG

カテゴリ:works( 62 )




厨房の造作棚作製記

今日はcafe azitoの厨房内の造作棚、及び食器棚の作製です。

こちら施工前。
e0160066_22385862.jpg














2坪ほどのちいさなスペースに特大システムキッチン、業務用台下冷蔵庫に製氷機。
オマケにシンクや作業台など所狭しといろいろあります。


このスペースをいかに無駄なく、且つ収納たっぷり機能的に使えるようにセヨ!
とのお達しを受け施工に取り掛かります。



今日も風のない穏やかな朝を向かえ、作業に取り掛かっていると
e0160066_22432931.jpg









優雅にヨットが目の前を悠々と。





さてボチクラボチクラ、横でギャンギャン指示を受けながら・・・
e0160066_22463368.jpg













こんな具合に施主さんのご満足いただけるカタチが完成致しました。
e0160066_22494650.jpg














ちゃんとご要望通りにミルやらポットなども置ける
作業台をも組み込まれた造作棚。
全くの隙間のない壁面棚の完成です。
おまけのスパイス棚もこしらえました。



これは対面のシステムキッチン横の食器棚。
e0160066_2257870.jpg














棚の高さが可変式になっておりマクロスもビックリ!の代物です。




なんか最近、庭の仕事というよりも
家具屋みたいになってきた感が否めないそんな日々です。
EDEN the garden、ナンデモシマスゼ!


明日は事務所で図面及びだぁいっ嫌いな見積もり。
おぉっと、工房の整理もせねば・・・



更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-02-06 23:13 | works

WORKS 岸和田の現場 終盤

2月に入ってから少し寒さも和らいできましたね。
日中の最高気温が二桁になると随分と違うものです。

にしても、1月はホント寒かった…



さて岸和田の現場も終盤戦に突入です。
重機で漉き取りして、砕石でしっかり転圧してます。e0160066_1739313.jpg














アプローチの型枠。
スリットとサイドは植栽スペース。
e0160066_17464715.jpg


















門扉廻りの乱張りがなにやらエキゾチックな感じでしょ?
木製門扉になかなかマッチしてます。


建物廻りのウッドフェンスや裏手のウッドデッキなどはすでに完成済み。

残すところは正面のアプローチと駐車スペースのコンクリ舗装のみです。



完成したら画像UPしますね!


更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-02-02 17:55 | works

洗面化粧台を作る

仕事の合間にEDEN the gardenのコンセプトカフェ「azito」の
化粧室内の洗面台を作りました。



こちら施工中。

e0160066_17323331.jpg











得意のレッドシダー端材とフェンス材のあまりで
化粧台部分を組み立てていきます。


今回は組み立てたあとに塗装をするので
マスキングも同時進行です。


約小一時間ほどで形は完成。
あとはazitoの主が塗装を施します。










そして完成したのがこちら。

e0160066_17363242.jpg



少し考えていたよりも
重厚な感じになってしまいました。




のちのちアンティーク加工を施して
azitoの雰囲気にあわせていこうと思います。

cafe azitoのグランドオープンは3月19日。
まだまだやらねばいけないところがたくさん…


仕事の合間で果たして無事完成できるのだろうか…




いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-01-27 17:47 | works

ウッドアプローチの家

今週はずっと雨模様ですね。
梅雨明けまで、しばらく工房での作業が続きそうです。

さて、先週完成した外構工事のご紹介でも・・・


岸和田のお家です。
こちら施工前。
e0160066_17512177.jpg











こんな感じになりました。
e0160066_17515269.jpg












はじめは側溝がありませんでした。
e0160066_17551431.jpg

















側溝も据えてグレーチングも設置。
e0160066_17561882.jpg




















建物の裏手。
e0160066_17571334.jpg

















レッドシダーのウッドデッキを施工。
e0160066_1758645.jpg
















玄関へのウッドのアプローチ。
e0160066_1804764.jpg
















ウッドフェンスと一体型の門扉。
e0160066_182960.jpg


















施主さま支給のレモンの木と、ちょっとだけ植栽。
e0160066_18154144.jpg
















これはオリズルラン。
e0160066_1835659.jpg
















雨が降ったり、水道本管からの引きこみ工事などで
施主様にはしばらくご不便をお掛けしましたが、
家の雰囲気にマッチしたイメージ通り完成しました。


あとはアイアンの表札を取り付けたらおしまいです。







EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com
[PR]



by eden_the_garden | 2010-07-12 18:16 | works

気がつけば

前回のブログから2ヶ月もの月日が経っていました・・・

嬉しい事に、内外関係なくいろんな現場作業が続いていました。
そのせいで会う人会う人に、ドチラノクニノヒト?と言われる始末です・・・

もう若くないのだから日焼け対策、ちゃんとしないといけませんね。



今日、泉南市の現場が無事終わりました。
なかなか甘くなり過ぎないイイ感じの外廻りができました。

e0160066_18184269.jpg


これからイイ感じに汚れていくだろう
こだわりのオフホワイトの階段と玄関周り。










e0160066_18223673.jpg

ところどころに施主さまのお気に入りの雑貨類が。



e0160066_18244056.jpg


裏にはレッドシダーのパーゴラ&ウッドデッキ。

今はまだなにもない状態ですが
これから、施主さまのカラーに染まっていくでしょう。





楽しみです。






e0160066_18264925.jpg

勝手口につながるハシゴラダー。
これがなかなか、イイ雰囲気を出してます。




ウッドフェンスと一体感をもたせています。
足元のアンティークレンガとの
相性も抜群です。






他にも駐車スペースにもアンティークレンガを使っていたり
建物を囲むウッドフェンスも少し幅広の板材を使っってみたり・・・
とてもナチュラルな感じの優しい雰囲気の外構になっています。



最終日の今日、施主さまから
「工事が進むにつれ、イメージしていたもの以上のものが出来ていくのがとても楽しかった」
となんとも嬉しい言葉をいただきました。


みなさん、最初はなかなかどういうものができるのか
不安に感じられることが多いですよね。
ペーパーの上ではなかなか、イメージつかないですしね。


そんな中で自分は作業しながら、一番気に掛けていることがあります。
それは施主さまのイメージ通りに作業ができているかどうか。

できうる限り、途中の段階で現状を見てもらい確認してもらっています。


そうすることで、自分が一方的に工事をするのでなく
施主さまと一緒に心地いい空間を作り上げていくのが
EDENのスタイルであり喜びと楽しみです。



これからもどんどん居心地の良い空間造りをしていきたいと思います。

EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com
[PR]



by eden_the_garden | 2010-06-08 18:54 | works

和風モダンなお庭

今日は庭仲間の北谷氏の現場のお手伝い。
当店オリジナルの庭砂利ラスティグラベルを使っていただきました。


現場は大阪湾を一望できる高台の一軒家でした。
とにかく景色は最高!!


e0160066_1838495.jpg
e0160066_18382335.jpg
e0160066_18383551.jpg

e0160066_18473371.jpg




ラスティグラベル 赤
和風モダンな感じにもバチッとハマってます。




北谷氏のHP
作庭office萬葉http://office-manyo.com/


EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by eden_the_garden | 2010-04-08 18:49 | works

ウッドデッキから桜満喫!?

今日は気温も暖かく、絶好のお花見日和ですね!


今週は雨が降ったり強風で寒かったり・・・
ホント、三寒四温を身に染みて感じた一週間でした。



そんな中、今週から施工に入っていたウッドデッキが本日、完成しました。
落ち着きのある色に軽く塗装を施したレッドシダーのウッドデッキ。
アンティークな感じに仕上がっています。
e0160066_14225970.jpg











ご注文いただいたM様はEDENの工房からすぐ近くの方でした。
インターネットからお問い合わせいただき、今回のお仕事を任せていただきました!



e0160066_14294933.jpg

お家の真正面が桜並木になっていて
ちょうど目の前の桜の満開に合わせて
デッキが完成したので
きっと今晩あたり、夜桜を満喫しながら
一杯やられるのかな・・・











またひとつ、居心地の良い空間造りのお手伝いが出来て、
ホントに良かったです!




他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by eden_the_garden | 2010-04-03 14:38 | works

アンティークシダーのフロア施工

もともとはフツーのテナントビルの一室を
おしゃれな英会話教室に。


今日はフロアのアンティーク塗装仕上げをしてきました。

もともとはこんな感じ。
e0160066_20364550.jpg











e0160066_20384758.jpg









ダメージ加工を施したフロア材を床に。
雰囲気がごろっと変わりました!

床面積が60㎡ほどあり、1人での作業はなかなか大変でしたが
オーナーが「めちゃくちゃいいやん!」
と事の他喜んでもらえたのでよかったです。


そんなお姉さん的オーナーですが
今回のリノベーションで居心地のいい空間作りに目覚めたようで
壁の漆喰塗にどっぷりハマっていました。

e0160066_20434897.jpg






こちらわかりにくいですがひたすら頑張ってた漆喰壁。
ラフな感じがgood!!
真っ白な漆喰塗で室内がめちゃくちゃ明るくなりました。






あとはテーブルや椅子、黒板など・・・
開校に向けて準備は着々と進む。






他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by eden_the_garden | 2010-03-26 20:49 | works

ナチュラルテーブルとCDラック

今日は外構工事をさせていただいた施主さまからご依頼いただいた
センターテーブルとラックの納品に行ってきました。

e0160066_17431223.jpg










リビングのセンターテーブル。
ウエスタンレッドシダー製。

丹念にサンダー掛けしてナチュラルな感じに
仕上げました。
サイズは1200㎜×900㎜ 高さは380㎜。

あえて無塗装です。



e0160066_174810100.jpg


こちらはCDラック。
ご主人のCDが700枚近くあるそうです。

すぐにCDでいっぱいになっちゃうかもしれませんね!
こちらもレッドシダーで作りました。









どちらもおうちの雰囲気にぴったりな感じで
とても喜んでもらえました。


お客さんの笑顔をみると
つくづく、作ってよかったなぁ~と思います。


他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by eden_the_garden | 2010-03-24 17:56 | works

ウッドフェンスと門扉施工

かなりお久しぶりです。

堺の現場も残りわずかで終了です。

e0160066_14295153.jpg
シャビーホワイトのウッドフェンスとオリジナルの門扉。

なかなか、優しいやわらかい感じに仕上がりました。



他にもアプローチのウッドステージや芝張り、
駐車場のコンクリート舗装、化粧砂利敷きなどなど。
工期中、雨の日が多かったけども
なんとか納期に間に合いました。






施主さまからは追加で室内のテーブルやラックなどの
依頼をいただいたので週末はそれの製作です。




EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by eden_the_garden | 2010-03-18 14:34 | works

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧