EDEN the garden  仕事BLOG

カテゴリ:works( 62 )




居心地の良いウッドデッキ

今日は先日施工したウッドデッキのご紹介。
e0160066_15202470.jpg



現場は海が一望できる高台の別荘分譲地でした。
見晴らしは本当に最高でした!

しかし、ごらんの様にデッキの材料などはこの階段からの担ぎあげ・・・
ジムに行かなくても十分、体を鍛えられましたよ!!
e0160066_15125071.jpg



でも施工期間中は天候もよく2月と思えないほどの陽気。
とても気持ちのいい環境での作業は楽しかったです。
e0160066_15221052.jpg



一般的なウッドデッキの手すり部分って結構クロスになっているパターンが多いですが
ここの手すり部分はちょっとモダンな作りになっています。
なんかシンプルだけど、カントリー過ぎなくて雰囲気がいいでしょう?
e0160066_1526535.jpg



余った材料でステップを作りました。
e0160066_15302546.jpg



今回のウッドデッキ工事で使った材料は「ウエスタンレッドシダー」といいます。
耐久性、耐水性にとても優れていてエクステリアではおなじみの材料です。

私は基本的にはデッキのフロア部分は無塗装で皆様にお勧めしています。
元々、耐久性や防虫効果も高いので地面に直接接してなかったり、ずっと湿った状況でなければ問題はまったくありませんし、コスト面でも安心ですしね。
私個人的には経年による色あいの変化が楽しめるのがいいなぁと思っています。


ここもきっと施工時よりも数年経った頃、とてもいい味わいが出てくるでしょうね。
とても楽しみです。


ナチュラルシンプルなウッドデッキの施工をメインにやっています。
居心地の良い空間造り
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-02-20 15:48 | works

ラスティグラベル

今日は先週末に施工した「ラスティグラベル」についてお話します。

ラスティグラベルは当店のオリジナル商品のひとつでいわゆる錆砂利に似た化粧砂利です。
錆砂利よりもやわらかいイメージを与えてくれ、和にも洋にも合わせられる国産砂利石です。

お庭の手入れって結構大変ですよね。
芝はキレイで庭全体を明るくしてくれますが定期メンテナンス(特に夏場)が必要ですし、
タイル張りのテラスタイプは殺風景になりがちですし・・・

今回、施工されたお庭も当初は芝を張っていたようですがやはり手入れが大変だったようで、砂利敷きをお考えになられたようです。

砂利敷きのメリットは除草作業などが比較的楽にでき、かつ防犯効果も期待できるところにあります。
雨が降った後なども足元が汚れにくいですしね。
新築時はお子様がちいさいなどの事から、安全な芝張りにされる事が一般的に多いようですが、ある程度大きくなられた後ですと何も心配はありませんからね。

そういった面からもリフォーム時に「ラスティグラベル」を選ばれる方は多いようです。


今回もガラっとお庭のイメージが変わり、施主様も大変気にいっていただき良い仕事ができて大満足です。
e0160066_19581555.jpg
e0160066_19591778.jpg
e0160066_202973.jpg
e0160066_2024843.jpg



居心地の良い空間造り
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com
[PR]



by EDEN_the_garden | 2008-11-25 20:08 | works

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧