EDEN the garden  仕事BLOG

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




波乱のロハスフェスタ2009

久しぶりの更新になります。
というのも先週開催されたロハスフェスタの準備などでバタバタといたしておりまして・・・・

今後はこまめに更新して行こうと思いますのでみなさん宜しくお願い致します。



さてさて、そのロハスフェスタのご報告を。
初日の土曜日は朝からあいにくの雨でおまけに寒い!!

約7㎡のウッドデッキとW2.4m×H1.8mのウッドフェンスの設営も雨のなか、大変でしたがなんとか無事に時間内に設営できました。
搬入が思いのほか、てこずってしまったので次回は前日設営で余裕を持って参加しようかと思いました。

設営準備、商品陳列などひと段落ついて、この雨模様のなかどうなる事かと心配していましたが、10時会場の直後、意外にたくさんのお客様が一気に来られてバタバタとして戸惑ってしまいました。
でもやはり全体的に来場者の数は芳しくなかったようです。

会場直後の様子はこちら。
朝から雨がしっかり降って、芝生もグズグズ状態・・・
e0160066_835026.jpg


植栽コーナーの一部。
多肉植物をたくさん持っていったのですがすごい人気でたくさん売れましたが、花関係はさっぱりでした。
e0160066_8352374.jpg


レッドシダーのウッドデッキは幅3m、奥行き2.4mの擦れたホワイト塗装でナチュラルに仕上げ、同じくレッドシダーのフェンスもラフなナチュラル仕上げで柱や棚部分はライトオークでツートンにしています。
e0160066_835338.jpg



そんななか、多肉植物以外に人気のあったものがコチラ。

幼稚園のパイプイスとレトロな木のイス。
すぐに持っていった分は売れてしまい、もっと持っていけばよかったです。
まだ、いくつか在庫にあるのでご興味ある方はコメントか下記までご連絡ください。
一脚、3500円です。
e0160066_8562170.jpg
e0160066_8563432.jpg

居心地の良い空間造り
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


後は、ブリキの鉢ポットやホーローのマグカップなどの雑貨類やオリジナルのラダーやアンティークなスタンドや棚など・・・
e0160066_932543.jpg


とにかく一日中、雨が降ったり寒かったりで厳しい状況の初日で「明日に期待!!」で終了しました。



そして波乱の2日目。
前日夜から強風が吹き荒れ、テントやフェンスは大丈夫だろうかと心配でおちおち寝てもいられなく、3時にゴソゴソ起きて4時に現地に向かいました。

すると!!
なんとかウチのブースは奇跡的になんともなかったのですが周辺のテントがえらいことに!!


強風でいたるところのテントが崩壊していて、主催者側も開催中止の方向で話を進めいているし・・・



結局すったもんだで主催者、万博関係者、出展者、来場者でおおもめの結果、開催中止は決定したのですがうやむやのまま、自主開催という形になり強風吹き荒れ、晴れたり降ったりの変な天候の中、一旦、撤収準備を始めたウチも自主開催に踏み切りました。


そんななか、楽しみにされていた来場者の方がたくさん来られて、一日あわただしく過ぎていきました。
本当に足元の悪い中、いらしてくださってありがとうございました!!


これは天気のいい状況のとき。
主催者側からの依頼で強風の為、ウッドフェンスを撤去してしまったのが残念でした。
e0160066_938958.jpg




本当に悪天候の2日間で目標売上には程遠い結果でしたが、ウッドデッキや陶器鉢に興味を持ってくださった方などにご案内できた事やたくさんの方に「EDEN」を見て知ってもらって、自分が作製したものを気に入って買っていただいた喜びやそれなりにやりきった充実感と色々と手伝ってくれた仲間に感謝でいっぱいです。

波乱のイベントでしたが、次回も参加したいと思います。
その時は今回できなかった多肉の寄せ植え体験を是非やりたいですね!

その時は晴れて欲しいなぁ・・・ 。 節に思います。


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-04-28 09:51 | info

春の訪れ♪

今日もとても良い天気で心地よかったですね。

今週末は桜の状態からするとお花見日和なのでしょうが
天気はあまりよくないみたいですね・・・。


春の訪れは着々と近づいている今日この頃。

先週、実家に帰った時に撮った写真ですが、
庭には沈丁花がまだ良い香りを漂わせております。
e0160066_19294593.jpg


愛犬のライちゃんもクンクン♪
e0160066_19311158.jpg

沈丁花の香りにうっとりしていましたよ。




他にも、子宝草や
e0160066_1932196.jpg


おぼろ月なんかの多肉ちゃんなんかも
新芽がたくさん出てきています。
e0160066_1933632.jpg





これから、また暖かくなってくると庭で過ごす時間が増えてきます。
また、今年もいろんな寄せ植え作りにチャレンジしたいと思っています!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-04-02 19:40 | green&flowers

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧