EDEN the garden  仕事BLOG

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




朝日を浴びるアザレア

e0160066_11425964.jpg今朝は少し青空も覗いていましたが
午後から天気は下り坂のようです。

アザレアメインのハンギング。
工房の入り口に掛けてるものです。


他にも事務所周りには
たくさんのハンギングバスケットがあり
先ほどもご近所の方が見にいらっしゃっていました。




他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-11-10 11:37 | green&flowers

鍛鉄の趣

e0160066_11382949.jpg
ひょんな事から知り合った
鍛鉄職人さんの個展に行ってきました。


ひたすら鉄を熱して叩いて捻って曲げて溶接して…
インテリアものから門扉、ガーデンものに至るまで
いろんなモノを造っておられます。



今回は火造りされた鉄によるインテリア小物を主体とした新作展で
個人的なイメージでは鍛鉄といえば男性的で無骨な感じを抱いていたのですが、
小嶋さんのおちゃめな所や優しさが垣間見られるそんな作品展です。

様々な種類の作品に加え、建築に纏わる過去の作品の
パネル展示などもされていますよ。
鋳物とは全く違う鍛鉄の良さを是非味わってみてください。


鍛鉄造形展 2009.
小嶋ケンイチ 新作個展
HPhttp://homepage2.nifty.com/ken1-iron/


2009年11月5日(火)~11月15日(日) 11:00~18:00
11月10日は休廊 最終日は17:00まで
作者在廊日 5.8.14.15日

Msギャラリー12番丁
和歌山市12番丁10 本山ビル2F
tel:090-6320-0665


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-11-09 12:09 | others

ストライクな発見!!

先日、和歌山ビッグホエールで催された「chou chou!market」に行った帰りに
近くになんかイイトコないかなと調べてみたら・・・


自分の好みにすごく合うカフェを発見!
e0160066_11435533.jpg










Hashigo cafe/ハシゴカフェ
場所:和歌山市内原675
隣がゴルフの打ちっぱなし場でした。


もともとメリヤス工場だったところをオーナーさんが半年以上かけて
すべて手作りでカフェに改装したそうです。

e0160066_1150296.jpg
外観はまさに工場というか倉庫のような感じ。
でも中は白を基調に天井も高く広々としてて
なんだか優しく居心地のいい空間です。

イスもお手製らしく
座り心地は独特。
※画像のチェアはチガイマス









e0160066_11523962.jpg

ランチに手作りインドカレーをいただきました。
あまりスパイシーではありませんでしたが
カフェの雰囲気にあった優しくまろやかな感じのカレーでした。


e0160066_11554850.jpg

おもしろかったのはこのトイレ。
6畳近くある部屋の中にポツンとひとつ。
なんとも広々としたトイレです。
店のセンスを感じさせるモノが所々に散りばめられています。


e0160066_11591928.jpg
カフェの入り口付近には
ハンドメイドの作家さん達の
作品が置かれています。
こういった所もniceでした。

自分の作品も是非とも
お願いしたいなぁと思っちゃいました!


ひょんな事から見つけたカフェでしたが
自分のやりたいカタチに非常に近く
いろいろ参考になったカフェでした。




ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-11-06 12:26 | others

アートなステンドグラス作品展

半年ほど前からお世話になっているステンドグラスのアトリエ「VIVRA VIVRE」が
12月2日から11日まで大阪市中央区のギャラリーで
主宰の上林恵子氏とアトリエの生徒達による作品発表会を催されます。

生徒作品発表にはEDEN(嫁)の作品も展示させて頂くようで
現在、展示作品を頑張って制作中。
どんな作品が出来るかとても楽しみです。

そんな「VIVRA VIVRE」の作品は一言で言えば、「カッコイイ」です。
全体的に個性豊かでアートクラフトの要素が強い作品がたくさん並ぶと思います。

「VIVRA VIVRE」上林恵子氏のページ
HPhttp://www.geocities.jp/vivravivre_web/



大阪近郊の方、ぜひどうぞ!!
ステンドグラスのまた違った魅力にハマってしまうかも・・・
e0160066_18242435.jpg

e0160066_1204854.jpg




他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-11-02 12:05 | others

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧