EDEN the garden  仕事BLOG

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




サインボードを作る

e0160066_17254731.jpg











先週から随分冷え込む日が続いていますが
みなさん、お体を壊したりしてませんでしょうか。


さて、久しぶりにサインボード(看板)の注文をいただきました。

耐久性の強いレッドシダーを背板に使い、ちょっとナチュラルモダンな
看板に仕上げる予定です。

いわゆるステンシル工法で作っていくのですが、この文字の切り抜きが
結構大変なのです・・・。

ジミ~でとても根気のいる作業が続くのですが
仕上がった時の喜びは格別です。


完成したらまたUPさせてもらいますね!


他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-12-21 17:34 | works

「キッズチェア(Junk Style)」

e0160066_17563676.jpgもう随分と古い歴史を持つ幼稚園の
用具倉庫で眠っていた
木製のかわいいイス。

結構前からインテリアや
ガーデンチェアなんかに人気者ですよね。

EDENがイベントに出店した時なんかでも
持って行った分はいつもすぐ売れちゃいます。





まだまだUP途中ですが他にもいろいろ収集中。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-12-18 18:01 | junk&antique

多肉のお歳暮

e0160066_16305664.jpg











今年も残りあと半月。

お歳暮用に受付カウンターの上に置ける
多肉寄せ植えの注文をいただきました。


チークの板にアイアンのカゴを取り付け、多肉をてんこ盛りに。


こんなお歳暮もなかなかいいですよね。





他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-12-16 16:41 | works

青いバラ

e0160066_17252929.jpg
今年、某企業が開発して
ちょっとしたニュースになった。

青いバラ。

人間が品種改良して作り出した
世にも奇妙なバラ。

「なんだかなぁ・・・」
と感じるのは自分だけ?




EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-12-14 17:34 | green&flowers

のぼせる前に。

自分のやりたい事や好きな事を
なんにも気にせず、思い切り表現できる場所。


そういう場所が欲しいなぁ。



あったかーいお風呂に浸かりながら
ただ漠然と、そう思っていた。





「いつまでゆっくり浸かってるの?」





どこからともなくそんな声が聞こえてきた気がして
湯船から上がってみる。




思い切って走り出さなきゃ
目指す場所にたどり着くの何時になるのやら。

あっと言う間に時間は進む。





次の休み、とにかく見に行ってみよう。

思う存分、やりたい事をやり切れるかもしれないあの場所へ・・・
[PR]



by eden_the_garden | 2009-12-11 22:34 | others

あっという間の手すりフェンス。

以前、ウッドデッキ&フェンスの施工させていただいた物件の
追加注文でデッキの手すりフェンスを施工してきました。


e0160066_1840517.jpg

こちら施工中。
だいたい、一人で作業するので
作業姿はなかなか撮れません。


機会があればいつか姿をお見せできるかも。






午前中、設計準備などしてから材木屋さんへ材料を取りに行き、
お昼頃から3時位までゆっくり作りました。

約6mくらいのフェンスなので一人でも半日あれば十分。


e0160066_18462254.jpg













完成形がこちら。
既存のウッドウォールやデッキは無塗装のため、
シャビーないい感じのシルバーグレイに輝いています。


ま新しいフェンスが少し浮いてますが、時機に同じようになるでしょう。


来年マンサクの剪定に行くころには、きっといい具合に馴染んでるかな。

楽しみです。




他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com




いつもありがとうございます。ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


作業中よくあることですが、通りすがりの人に

「いいの作ってるね!!」

とお褒めの声を掛けられ、些細な一言にちょっと幸せを感じたりしたそんな一日でした。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-12-09 19:16 | works

初めての作品発表会

アートステンドグラスのアトリエ「VIVRA VIVRE」
主宰の上林恵子氏とアトリエの生徒達による作品発表会に行って来ました。


というのもEDEN奥様の初作品も展示させてもらっているため、
どんなの出来たのか様子を見に週末、岡山から遊びに来ていた
友達のオメグ様と行ってきたのです。
e0160066_18251999.jpg





















それにしても、やはり予想通りどの作品もとてもセンスよくってかっこよかった。
嫁の作品も初めてにしてはなかなか・・・(買いかぶり過ぎ?かも)

土曜の夕方だった為か、ギャラリーから人が溢れかえらんばかりの大盛況でした!
友達のオメグ様も興味深々で体験講座を受けたいと言ってました。


ちょうど、夜の帳が下りる時刻で、とても幻想的ですごく雰囲気が良かったです!


ちなみに、発表会は大阪南船場で今週金曜日までやっています。
最終日はちょっと早く終わってしまいますが、普段は結構遅く21時頃まであいてますので
お近くの方は是非、会社帰りなどにちょっとのぞいてみてください!


「VIVRA VIVRE」上林恵子氏のページ
HPhttp://www.geocities.jp/vivravivre_web/



大阪近郊の方、ぜひどうぞ!!
e0160066_1835320.jpg
















他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com




いつもありがとうございます。ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-12-07 18:41 | others

虹の玉、キレイに紅葉のコツ。

ポピュラーだけど結構好きな虹の玉。
写真は挿し木で育てている子です。
e0160066_18142757.jpg










まるで柑橘系の果実の粒のようで、瑞々しくてとてもかわいい。
セダムの類は育てるのも増やすのも比較的簡単で
初心者向けの多肉ですね。


最近の冷え込みと、お天道様のお力で
すっかりキレイに紅葉してきました。


色だしのコツは水を少し切り気味にして
太陽の光をとにかくイッパイ与えてあげるといいです。

寒さには強いので霜が当たらない程度なら外でもへっちゃらです!


葉がギュッと詰まったキレイな感じになりますよ。



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-12-04 18:34 | green&flowers

シルバーリーフがキレイ

e0160066_1817589.jpg
「コンボルブルス・クネオルム」

花の時期は今ではないけれども
シルバーリーフがシックで美しい。

個人的には結構好き。
junk缶にもよく合っています。

ヒルガオ科。原産は南ヨーロッパ。
寒さにも非常に強い。
晩春から夏頃にかけて白い花を咲かせます。


他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
[PR]



by EDEN_the_garden | 2009-12-02 18:29 | green&flowers

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧