EDEN the garden  仕事BLOG

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




お客様のお心遣い

お庭や外構の工事でいろんなお家に伺いますが
よく施主さまから差し入れをいただきます。

コーヒー、チョコレート、アイスクリーム・・・
時には手作りのお菓子や先日はサンドウィッチ(パンも自家製!)なんかも!


ホントにありがたいことです。

以前から感じていることですが、自分はホントにお客様に恵まれています。
みなさん、ホントに親切な方ばかり。
なのでいつも気持良く仕事させていただいてます。


今回は横浜名物崎陽軒のシュウマイ、いただきました!
e0160066_17522944.jpg









なんだか横浜スタジアムを思い出しちゃいました…
かつて何度か野球観戦に行き、シュウマイ弁当を食べてたなぁ

中華街がすぐ隣で、楽しい思い出がいっぱいです。




と、少し思い出に浸ってしまいました…

お客様のお気遣いに感謝!!
いい仕事してお気持ちにお応えさせていただきます!


更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-01-31 18:14 | others

海辺のカフェ cafe azito 誕生秘話

今年3月から本格営業を開始するEDEN the gardenのコンセプトカフェ「cafe azito」

営業開始までの出来事をこれからたまーにお話しようかと。
(azitoの主はまだこの事を知りません。大丈夫かな…)


では手始めに。
ちょうど一年前の画像。まったくの更地。
e0160066_17454894.jpg











何気なく見つけたこの土地。
始めて訪れた時はさっむい日でおまけに小雨混じりの曇り空でしたが
「うぉー!!まさにやりたい事がめいっぱいできる場所や!」
第一印象はこんな風に感じました。
すぐにいろんなイメージが湧いてきて本気で興奮したなぁ~


そんなこの場所で自宅兼コンセプトショップをこの春、始めます。


ちなみにcafe azitoのブログはこちら↓
HPhttp://d.hatena.ne.jp/cafe-azito/


ほぼ毎日更新してます。
よければのぞきに行ってみてください。結構オモローですよ(笑)





更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-01-28 18:06 | cafe azito

洗面化粧台を作る

仕事の合間にEDEN the gardenのコンセプトカフェ「azito」の
化粧室内の洗面台を作りました。



こちら施工中。

e0160066_17323331.jpg











得意のレッドシダー端材とフェンス材のあまりで
化粧台部分を組み立てていきます。


今回は組み立てたあとに塗装をするので
マスキングも同時進行です。


約小一時間ほどで形は完成。
あとはazitoの主が塗装を施します。










そして完成したのがこちら。

e0160066_17363242.jpg



少し考えていたよりも
重厚な感じになってしまいました。




のちのちアンティーク加工を施して
azitoの雰囲気にあわせていこうと思います。

cafe azitoのグランドオープンは3月19日。
まだまだやらねばいけないところがたくさん…


仕事の合間で果たして無事完成できるのだろうか…




いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-01-27 17:47 | works

雑貨マルシェとオーダー家具

22日の雑貨マルシェ、天気も良くここ最近にしては
比較的暖かな日よりでイベントにもたくさんの人。

今回で3回目になりますがだんだん出展ブースも増え
今後も楽しみなイベントになりそうです。


さて、そんななかオーダー注文いただきました。

e0160066_16103363.jpg
シンプルな木製収納庫。
キッチンシンク横のデッドスペースに
バッチシはまるように作りました。


なかなかサイズが合うものがなく
「できますか?」とご相談。


ご近所なのですぐに採寸。
そして製作。





これから納品に行ってまいります!
[PR]



by eden_the_garden | 2011-01-24 16:18

ブログ再開

ながらく休止状態にあったブログを再開します。

まめに更新はできませんが最低でも週一くらいで
EDENの仕事を紹介していきます。

改めて宜しくお願い致します・・・


さて今日は午前中、貝塚の現場仕上げに行った後
工房に戻り、明日納品の収納BOXの製作をしていました。


e0160066_1864580.jpg

高さ200㎜の和室の床下に
この3つをセットします。

底にコロコロキャスターが
付いています。







週末は忠岡でハンドメイドのイベントがあるので
いろいろ作製に取り掛からねば…
[PR]



by eden_the_garden | 2011-01-19 18:11

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧