EDEN the garden  仕事BLOG

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




洗面化粧台をカスタム

先日、cafe azitoのトイレの化粧台を作製したのですが
以前のブログでもお話ししたように
店のイメージに少し合わなかったので手直しされ
この度、見事生まれ変わりました。



重厚な感じから少しくたびれたシャビーな感じに。
e0160066_23133595.jpg
















e0160066_23154958.jpg









故意に色むらをつけたラフ塗装。
うーん、このカスレ具合にグッときます。


やっぱりこっちのほうが雰囲気いいなぁ。
azitoさん、ナイスです。

ペイントのセンスはやはり相方の方が格上です。
あまり褒めるとツケ上がるのでこの辺りで・・・





さぁーて、明日のこのブログは~

厨房内の造作棚を作る。
EDEN、azitoに叱られる
牡蠣の土手鍋は最高

の3本です!


また見て下さいねー!!
じゃーんけん、ポン(グー)

うふふふ


更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-02-05 23:39 | others

山ガールの次は?

山ガールの次は釣ガールがくるそうで
釣り具メーカーは女子ウケするようなウエアやグッズをこぞって企画販売しているらしい。


「釣り」


かつて小学生の頃、ヘラブナ釣りに一瞬だけハマり。
しばらくサカナ釣りとは無縁に過ごしてたんですが22、3の頃バス釣りに突然ハマり。


バスロッドやルアーは数多所有してますが海釣りといふものには
実はあまり経験がありません。


だのに!


目の前というか脚元が完全なる海という場所に
住まいというか基地をもつ自分は、よくヒトに「海好きなんですね」 とか 「釣りが趣味ですか?」とか言われたりするんですが、そういうけでもなく。



しかし、釣りガールなるものがブームになるというのであれば
この際我がアジトも釣り雑誌にでも売り込みにいこうかな


気ままなお遊びガーデン×オサレカフェ×釣りガール


イイんじゃないでしょか
[PR]



by EDEN_the_garden | 2011-02-04 23:15 | others

夢の中へ♪

探しモノはなんですか~?
見つけにくいモノですか~?

カバンの中も
机の中も

探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか~?
それよりボクと踊りませんか~?
夢の中へ~夢の中へ~
行ってみたいと思いませんか~?

うふっふ~♪うふっふ~♪
さぁ~あ~♪




幹周り18cm以上のクロガネモチを50ばかり探しています。

公園などで見かける赤い実が成るヤツ。
これ↓
e0160066_22434232.jpg












大気汚染に強いので街路樹としても広く利用されています。

九州から東海地方まで隈なくあたってみたのですが
現在品薄状態のようです。

なんてことないフツーの木なんですがね・・・





いつぞや、「発掘!あるある大辞典」で高い空気清浄効果だけでなく
電磁波も吸収すると紹介されたことで瞬く間もなく市場から姿を消した、
トラノオ(サンセベリア)のようにテレビでなにやら特集が組まれていたのか。


はたまた最近はやりの海外からの大量買占めのせいなのか。



原因はさだかでないですが、ないものは仕方ありません。


設計変更してもらわないと。




更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-02-03 22:49 | green&flowers

WORKS 岸和田の現場 終盤

2月に入ってから少し寒さも和らいできましたね。
日中の最高気温が二桁になると随分と違うものです。

にしても、1月はホント寒かった…



さて岸和田の現場も終盤戦に突入です。
重機で漉き取りして、砕石でしっかり転圧してます。e0160066_1739313.jpg














アプローチの型枠。
スリットとサイドは植栽スペース。
e0160066_17464715.jpg


















門扉廻りの乱張りがなにやらエキゾチックな感じでしょ?
木製門扉になかなかマッチしてます。


建物廻りのウッドフェンスや裏手のウッドデッキなどはすでに完成済み。

残すところは正面のアプローチと駐車スペースのコンクリ舗装のみです。



完成したら画像UPしますね!


更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-02-02 17:55 | works

海辺のカフェ cafe azito  着工から棟上げ後

土地の決済やらローンの審査などがひと段落つき
基礎工事が始まったのがたしか7月。
去年の夏はかなりの猛暑。
ちなみに、うちにきてくれた基礎屋さんはお昼のあと目の前の海で泳いでました!



こちらは棟上げ後すぐ。あっという間にここまでできちゃいました。
e0160066_17581192.jpg











着工前には間取りはもちろん、内装の仕様や建具などほぼすべての事案は決定済み。
自分でCADを駆使し室内のデザイン図や間取りなども考えました。

まぁ、間取りといっても1Fカフェ・2F特大ワンルームという
ものすごーくシンプルなものですがね!

でも自分で設計したのは楽しかった!!
(大まかなところまで。きっちり仕上げはもちろん設計士さん)



8月に入ってからあっという間に建物は出来上がってしまいました。



お盆過ぎから内装工事に入っていきます。




更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]



by eden_the_garden | 2011-02-01 18:07 | cafe azito

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧