「ほっ」と。キャンペーン

EDEN the garden  仕事BLOG

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




年末年始休業のおしらせ

「EDEN the gardenの年末年始休業のお知らせ」

平成23年12月30日(金)~平成24年1月5日(木)まで
休業とさせていただきます。




年末年始休業に伴い、ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2011-12-28 12:10 | info

鬼が笑う?

来年の話をすると鬼が笑うといいますが

来年二月頃の施工予定となる
建築中の現場の下見に行ってきました。

e0160066_14505080.jpg


現場は細く、入り組んだ住宅地の中。
限られたスペースを如何に居心地良く仕上げるか。












少しじっくり考えてみたいと思います。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2011-12-22 22:45 | works

勇気を振り絞って

今日、新金岡の現場に行ってたのですが
現場近くということもあり
以前から気になっていたラーメン屋(ちゃんぽん)に行ってみました。



密かに人気店というこのお店。


e0160066_17572549.jpg

名前はあえて出しません。






とにかく、キョーレツ!
この店構え。テントボロボロ。看板ナシ。
おまけにシャッター、半分閉まってるし…。


根性いりますよ、ここに初めて入るには!

しかし、ここでくじけちゃぁいけない!
えい!やぁ!で思い切って突撃。

ちょうど12時。
店内はカウンターのみ10席ばかり。
客はすべてリーマンのおっさんのみ。

この店構え、そりゃそうだわ。


店内はとにかく煙たい。
換気扇がうまく作動してないようだ。

メニューなんてものはありません。
しばらく待って席に着くと自動的にちゃんぽんが提供されるようです。


強烈な店内。および店構え。
いったい噂のちゃんぽんと如何に!

店のシステムを理解してないで行くとかなり恐ろしいかと…。


で、意外と愛想のいい大将が「はい、どうぞ!」とカウンター越しに
ちゃんぽんを置いてくれるのだが、
「にいさん、ツマヨウジ置いてくれる?」

言われるがまま、ヨウジを目の前に置くと
「テーブル傾いてるからスープこぼれるねん」

わぁーお!!

もう、味の話に行くまでに
いったいどんだけトラップあるねん!


で…


お味の方は…



うまかったです。
コショウが効きまくってて初めは「ん?」でしたが
いやいや、なかなか深みのある味でした。
いや、ホントおいしかったです。

びっくりしたのが濃厚なのに塩辛くないこと。
濃いラーメン食べた後はすごく喉が渇くのに
このちゃんぽんはそんなことがなかったです。

ボリュウムも満点でしたが、汗だくでがっつり頂きました!


それにしてもここの大将。
いろんな意味で、なかなかですよ!




ちなみに僕が座った席は一番端のウォータークーラーの横。
傾いてるのそこだけみたい。
今は昼の11:00~客足が途切れるまで
夜はやってないそうで…
「なんで?」って聞いたら「もう、しんどいもん」って。


なんとも、すごいスタイルの店でしたが
賛否両論ありそうなすごい店でした。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2011-12-14 23:52 | others

インドアグリーンのお届け

ながらくお待たせしていた
観葉植物の納品に行って来ました。

伺ったおうちは岬町の小高い丘のうえ
望海坂の超絶景のおうち。


なにかこう、いい感じの木をおねがいします!


ほとんど、私のセンスのみでのご注文。




いつもながら随分、お待たせしていたしまして・・・。
だいたいこのペースなんです。ごめんなさい。



で、お持ちしたのはこの二点。
e0160066_1652858.jpg


特大エバフレッシュ。
樹形がきれいで細かなさわやかな
ライトグリーンの葉が特徴的。

水切れと風通しさえ気をつければ
結構育てやすい木。






そしてこちら
e0160066_16554480.jpg



ストレリッチアのノンリーフ。
結構この大きさ(高さ)のものは貴重かな?


モダンでありスタイリッシュな木。
こちらのおうちにピッタリでした!!







運びいれてからお茶いただいて
二時間、ゆっくりお話させていただきました。

ちなみに今回、アジトさん及びコアジトも同行。
コアジトの初お仕事付き添いの日でもありました!


どうもありがとうございました!

おまけ。
一枚目のエバフレの写真の中に隠れキャラが1頭います。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2011-12-11 17:05 | green&flowers

特保な多肉

今年一番の冷え込みだそうで…。
ホントさっむいでねぇ~

今日は事務所でお絵描きなどをしております。
お絵描きもちょっと飽きてきたので
気分転換にブログなどを…と。


先日撮った写真です。
e0160066_15292169.jpg






ベンケイソウ科のコチレドン属という
なにやら恐竜を彷彿させる属名の多肉植物ですが
名前は「嫁入り娘」といいます。








なにかに似ていませんか?









e0160066_1519134.jpg

そう、特保のマーク。










なんとなく、かわいらしかったので撮ってみました。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2011-12-09 15:41 | green&flowers

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧