「ほっ」と。キャンペーン

EDEN the garden  仕事BLOG

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




shabby chic X garden

2年前に施工させて頂いたエントランスに続くアプローチ。
ローズマリーなども随分馴染んでいます。


e0160066_16154067.jpg










無塗装のレッドシダーもほどよく色が抜け
「shabby」な感じが出てきました。







「shabby」という言葉。
本来は「みすぼらしい」とか「粗末な」とかいうあまりいい意味で使われていませんが
アンティークなイメージからプラスイメージに受け取れる「古めかしい」や「味のある」
という意味もあります。



見る人によってモノの感じ方、とらえ方は様々です。
汚いのか味があるのか…。

それは個人の美的感覚によって大きく変わってきます。



アリッサムとちらっとウッドフェンス。
e0160066_16214669.jpg











ローズマリーとシャビーチックなウッドフェンス。
e0160066_16285344.jpg

















あまりやりすぎていないこれくらいの感じ
とても好きです。





shabbyな世界は実に難しいです。
[PR]



by eden_the_garden | 2012-01-31 22:58 | green&flowers

屋上リフォーム 途中経過

今週はぐつついた天気が続き
現場作業がなかなか捗りませんでした…。

予定していた砂利敷きの仕事も、
施主さんに無理言って延期してもらい
こちらの現場も、なんとか形になってきました。



岸和田の屋上リフォームです。
断熱防水シートを施し、人工芝を張り巡らせています。

e0160066_1455069.jpg











スチールの転落防止柵はレッドシダーの手すりフェンスに。






あとは16㎡ほどのレッドシダーのデッキを作って完成です。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-01-21 21:59 | works

ワタシは大工さん

今日、いつもお世話になってる工務店さんの依頼で
バルコニーにスノコ風ウッドデッキを作ってほしいとの事で
さっそく施工してきました。

e0160066_938753.jpg


こちら施工途中・・・。
通常、デッキ板の厚みは40mmほど
今回はフェンス材を使ってるので
20mmほどです。

その分、根太のスパンを
狭めにとってます。






現場はサッシ屋さんやらペンキ屋さんやら電気屋さんやら
いろんな業者さんが入り乱れてなかなか作業が捗りませんでした。

基本的に僕の仕事は外構工事なので
このような工事が一通り終わったあとの登場が多いのです。

作業場所の確保、材料の搬入、車の移動、そして一時待機など
久しぶりにそんな経験をした日でした。



で、結局こんな感じ。
ホント、そのまんまスノコデッキ。
e0160066_9514845.jpg










ちなみにサッシ屋さんに「ちょっと、大工さん!」と声を掛けられ、
「え?オレ?」と思いましたが、客観的に見たらどうみても
大工さんだよな・・・と思いました。


最近、木や花なんて触ってもないもんなぁ・・・。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-01-16 22:34 | works

屋上リフォームの下見

風邪の具合もようやく終焉に向かっています。
昨日あたりから寒い日が続いていますので
みなさんも体の三つの首を温めてお過ごしくださいね!

今日は岸和田市の大きなお家の屋上リフォームの
打ち合わせに行ってきました。


e0160066_1610746.jpg



超でかいRC造りの一軒家の屋上。

現状の鉄の手すりを
ウッドフェンス調の手すりに

コンクリベースの部分は
レッドシダーのステージに








寒風吹きっさらしのこの現場。
はてさてどうなることやら…
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-01-11 20:03 | works

本年もよろしくお願いします!

2011年の日本はいろんな大きな災害があり
本当に大変な一年でした…。

今年は平穏で少しでも日本が元気になれる
そんな年になればいいなと思います。
微力ながら自分も日本の再生に寄与したいと思います!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!


さて、EDEN the gardenは今日から動き出しました!
今年一発目の仕事はダイニングテーブルの作製です。
e0160066_16223351.jpg








↑オリジナルのアイアン脚
錆止め加工してからマットブラックに重ね塗り。



完成形はこんな感じに。
e0160066_1625768.jpg


800角の正方形の
ダイニングテーブルです。

※cafe azitoのテーブルと
同じ仕様です!






新婚さんのあったか家庭に旅立っていきます。
これから毎日使っていただくものを
手がけさせて頂いて、本当にすごく嬉しいです!!


まだ出来てませんがキモチを込めて仕上げさせていただきます☆
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-01-06 12:31 | works

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

ブログジャンル

画像一覧