EDEN the garden  仕事BLOG

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




大工の次は左官屋さん

このところ少し肌寒いですが
春の気配が段々してきましたね。

落葉樹の新芽や花芽を見つけるとなんだか元気が出てきます!



さて、本日は朝から先月施工した外構の追加工事。
玄関ポーチとウッドフェンスの間にちいさなデッキを作りました。

e0160066_12591039.jpg






こちら、完成形。
しっくりきてます。












半日で出来てしまったのでアジトに帰って漆喰壁の補修をしました。


e0160066_13375.jpg




塗り塗り。
(azitoさん撮影)







木造の建物なので木の収縮の影響で
どうしても壁にクラックが入ってしまいます。



思い起こせば一昨年の夏の夜中に必死で塗ったなぁ…


あぁ、そうだ…
海へと降りる外階段も塗らなきゃなぁ…。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-03-27 22:51 | works

オリーブ畑にて

昨日、河南町の古川庭樹園さんに
植木を探しに行ってきました。

e0160066_224248.jpg


























どこまでも続くオリーブ畑。





敷地面積、70000㎡。
超巨大農園のほんの一部です。
[PR]



by eden_the_garden | 2012-03-22 22:10 | green&flowers

再オープンに向けて

暖かくていい天気です!
午後からは風が強くなる予報なので
いまのうちに外仕事。

月末の再オープンに向けて色々やらねば!
e0160066_10132986.jpg















今日は3月11日。
思えば去年のこの日もカフェの棚作ったり
オープン準備していました。


あれから一年。
復興はなかなかすぐには進みませんが
僕はこれからも些細な事ですが
出来る事は続けていきたいと思います。
[PR]



by eden_the_garden | 2012-03-11 08:57 | cafe azito

サクッとベンチ

今日は一日雨降りでしたね。


こんな日は工房の整理を兼ねて
工事で出た端材を使って何かしら作ってみたりしています。




今日はこんなの作りました!
e0160066_16581064.jpg










なんてことないベンチ。







実は去年、外構を施工させて頂いたお客さんに
プレゼントしようかと思って作りました!
(安産祈願のお守りを頂いたお返しを兼ねて…)



オールレッドシダー製なので新品なら
そこそこのお値段するんですけど、
端材な上に、ボクの趣味が勝手に組み込まれていたりしています。








e0160066_179064.jpg

これ、趣味の部分。




わざと擦れた感じに仕上げています。

こういう感じ、やっぱり好きです。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-03-09 21:55

恐ろしや~

先日、運転中に携帯が鳴ったので
側道に停車中、ふとそれは私の目に飛び込んできた。


東大阪市某所にて
e0160066_17204441.jpg















なにか異変に気付きませんか?










それではぐぐっとズームUP
e0160066_1722093.jpg















ギャー!

街路樹(プラタナス)が防護柵を飲み込んでいます!
押し倒すんじゃなくてゆっくりと飲み込んじゃうんだね…。




植物のチカラってすごいなぁ…。
っていうか、なんというか…。



ちょっとオカルトな絵の紹介でした。
[PR]



by EDEN_the_garden | 2012-03-07 22:17 | others

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧