人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EDEN the garden  仕事BLOG

さあ、多肉を植えてみよう!

いつもお世話になっているとある方から

「サイトウくん、ちょっと多肉の講習してくれない?」

とかる~く言われ、和泉市にあるガーデンカフェ「DidGe」で
多肉植物の寄せ植え講習をしてきました。


さあ、多肉を植えてみよう!_e0160066_203855100.jpg











フローリストを目指す専門学校生たちと自分。



講習というほどカタイ感じではなく
こちらで用意した多肉を好きに選んでもらい
自分達で選んだ器(身近にあるもの)に自由に植える。

そんな、片意地張らないスタイルで和気藹々とやってきました。


普段は切花メインの学生達も多肉の魅力に
少しハマッたご様子でそれぞれ作った寄せ植えを
キレイにラッピングして大事そうに持って帰っていました。


こちら、みなさんの作品。
さあ、多肉を植えてみよう!_e0160066_20511364.jpg

さあ、多肉を植えてみよう!_e0160066_2054052.jpg



今までイベントなどで多肉植物の寄せ植え体験を
企画したりすることはあったのですが
「学生に教える」ってことはなかったので
始めはちょっと緊張したりもしましたが
なんとなくそれっぽく講習会になったんではないかな・・・


また機会があればチャレンジしてみたいです。


他にもいろいろ作っています。
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com



いつもありがとうございます。
更新の励みに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



by eden_the_garden | 2009-11-13 21:10 | others

日々の空間作りで起こった出来事や2011年3月から海を目の前に始める店作りの事などを書き綴っています。
by EDEN_the_garden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆イベント内容・取り扱い商品などについて
EDEN the garden
HPhttp://eden-the-garden.com


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧